いのうえさんの!

いのうえさんの日常のあれこれをお伝えします。

映画「来る」の感想とあれこれ。

 

先日、今話題の新感覚ホラー映画「来る」を見てきました!

 

www.youtube.com

私は割とホラー映画が好きで、めちゃくちゃホラー大好きなホラー映画好き!って程ではありませんが、ホラーに興味なかったり嫌いだったりする人よりはホラー映画を比較的見ていると思います。

そんな人間だよーっていうのを踏まえての以下、個人的な感想です。

※以下、多少のネタバレあります。

 

感想と思ったこと

見終わった後の率直な感想は、

B級ホラーを「告白」の中島哲也監督の世界観でお金をかけて作りました感。

 

面白いは面白いんだけど、もっとB級感が欲しいなと思ったり…

そっちの方がもっと笑えるのになぁと思いました。(ホラーは笑うもんだと思ってるので)

前情報で松たか子が演じる霊媒師と”アレ”の対決がヤバいみたいなことを言われていたので期待してましたが、そこは結構期待外れでした…

全国から霊媒師やらなんやらが大集合するお祓いアベンジャーズ的なノリは最高だった!けどあそこがピークだったかなあと。

もっと松たか子が「カルト」のネオ様ばりの格闘を繰り広げたり、なんの能力もないライターの岡田くんが「コワすぎ!」の工藤さんばりに幽霊と殴り合いしたりみたいなのを期待してしまっていたので(白石監督好きすぎ問題)、勝手にハードル上げてがっかりしてしまった感。反省。

まあ一回見たらもういいかな感あるけど、もう一回見たらきっと新しい発見あるんだろうなあ、と思うけど見ないだろうなあ感。

 

レビュー見ると普段ホラー見ない層の方のレビューが多いんだけど、私はホラー好きの方のこの映画の感想を聞いてみたいですね。

ホラー好きの方でご覧になった方は是非感想を教えてくださいませ。