いのうえさんの!

いのうえさんの日常のあれこれをお伝えします。

日常会話・飲み会で使いたい芸人さんのギャグ・フレーズ6選

 

日常会話や飲み会の席で使える、是非使いたい芸人さんのギャクやフレーズを厳選して6つご紹介します。

まぁ、ただ自分が好きな芸人さんを紹介したいだけですが(笑)

ダメ〜 / トム・ブラウン

www.youtube.com

2018年のM-1グランプリで話題になったトム・ブラウンの代名詞と言えばこの「ダメ〜」ですよね。

大人気の千鳥のお二人もハマっていると言うこのフレーズ。千鳥の番組のワンコーナーにもなっちゃいました(笑)

日常会話や飲み会の席などでも使えるシチュエーションが沢山あると思います。オススメです。

めっちゃええやん / キュウ

www.youtube.com

独特な雰囲気、間で笑いを誘う漫才コンビ・キュウ。

そんなキュウの代表的なフレーズがこの「めっちゃええやん」です。

一度聞いたらなんか真似したくなっちゃう感じしますよね?

こちらのフレーズも日常のあらゆる場面で活躍することでしょう。

是非↓のめっちゃええやん講座を見て練習してくださいね。

 

ちなみに上級者になるとボケのぴろさん(メガネ)の「○○したいと思うんだよね。」のイントネーションで喋りがちです。

www.youtube.com 

キャー!/ トム・ブラウン 

www.youtube.com

再び登場トム・ブラウンです。

ダメ〜以外にも実はキラーフレーズがあるのがトム・ブラウンの漫才。

みちおさん(ペンギンハゲ)のボケに布川さん(ロン毛)が「キャー‼︎‼︎キャーだよ、○○キャーだよ」とつっこむのがお決まりの掴みです。

実は私はダメ〜よりキャー派でして。

日常会話においても「キャー」は色々な言葉に置き換えて使うことができるかなり実用的なワードだと思っています。

「ヤバい」などに置き換えて「キャー」を使ったり、「あれ/これ/それ」などの代名詞の代わりに使うことも可能。

「うちの嫁がキャーでキャーでキャーなんで、お先にキャーします。」といった感じ。

最近我が家では大体「キャー」で会話が成立するようになりました。

うん、皆さんの言いたいことわかります。キャーですよね。

友達や恋人などと実際に使ってみると結構楽しいのでオススメですよ。

ヒステリックな女 / ダニエルズ

www.youtube.com

最近、有田ジェネレーションのレギュラーになったダニエルズのお二人。

こちらはフレーズではなく喋り方です。

女性役のあさひさんのヒステリックな女性の喋り方が非常に真似したくなっちゃいます。

↑のネタの「大きい声出しただろっ!」「なぁ〜んで大き声だすのぉ〜?!」などのフレーズをそのまま使うのもいいですし、この喋り方でフレーズをご自身でアレンジするという楽しみ方もできます。

最近、彼女がずっとこの喋り方をしてきて流石に鬱陶しいので、やり過ぎには注意してください。

ヤバイ!アツイ!!間違いない!!!イェー!!!! / 虹の黄昏

www.youtube.com

行くしかないっしょおおおおおおお!!!

虹の黄昏のお二人の名キラーフレーズ「ヤバイ!アツイ!!間違いない!!!イェー!!!!」

これは飲み会などで是非使いたいフレーズですね。特にうるさい大学生サークルの飲み会とかで多様してほしい。実際にいたら瓶ビール投込む。キャーですね。

個人的には野沢ダイブ禁止さん(ガリロン毛)のメガネ外したらメイク前のババアが好きです。

とりあえずみんなで右ひじ上げてこ!!

どんぐりたけし

www.youtube.com

最後はピン芸人・どんぐりたけしさん。

とりあえずどこに行っても自己紹介するときは、

C3PO!!R2-D2‼︎DTKC!!どんぐりたけしぃ〜!

みなさーん!さけるちーーーっす!ぽぉーーーーーーー!!!

ってやっとけばいいんじゃないすかね。雑。

どんぐりたけしさんはつんく♂楽曲並みにスルメなので脳内エンドレスリピート要注意です。キャー。