いのうえさんの!

いのうえさんの日常のあれこれをお伝えします。

映画「ヴェノム」の感想とあれこれ

 

先日、映画「ヴェノム」を観てきました!

マーベル映画大好きおじさん(コミックスは読まない)的には今年大注目の作品の一つでした!

(以下、なるべく内容に触れないようにしますが、ネタバレを気にさせれる方はご注意ください。)

www.youtube.com

ヴェノムって誰?

そもそも皆さんはヴェノムって何者かご存知でしょうか?

ヴェノムというキャラクターはマーベルコミックスに出てくる大人気のヴィラン(悪役)なんです。元々はスパイダーマンの敵だったみたいですね。(薄〜い知識なので間違ってたらごめんなさい)

ヴェノムは地球外の寄生生命体なんです。まあ簡単に言うと宇宙人。人じゃないけど。まぁだからなかなかアレなルックスなんですよね。

www.youtube.com

注目ポイント①

実はヴェノムは2007年公開のサム・ライミ監督版『スパイダーマン3』にヴィランとして登場してるんです。

ただ、この作品でのヴェノムの描かれ方はファンには不評だったみたい。そもそもスパイダーマン3がおもんないのよね。私も2,3回は見てるはずなのにほぼ記憶がないんですよね笑

まあ、この辺に関してもっと詳しく知りたい方はググってください。笑

話を戻すと、一度ファンには不本意な形で実写化されてしまった大人気のヴィランだったヴェノムが再び実写化。しかも今度は単独作品として描かれるということでとても注目されていたんです。

注目ポイント②

最近、巷では複数の独立した映画が同じ世界観を共有して繋がっているクロスオーバー作品(代表的なのがアベンジャーズとかのMCU)ってのが流行っていますが、実はこのヴェノムもクロスオーバー作品の1つなんです。

なんでもソニーさんがスパイダーマンの原作に出てくるキャラクターを元にしたスパイダーマン・ユニバースってのを今後作っていくみたいで、ヴェノムはスパイダーマン・ユニバースの1作目という位置づけなんです。

ということもあって映画ファンの間で注目されていたんですねー。

スパイダーマン・ユニバースの今後の作品は既にいくつか決まっています!

まぁ気になる方はググってください!笑

 

感想

なんだかグダグダ言ってきましたが、肝心の感想をそろそろ。

ふつーに面白かったですよ!

そういえば感想文書くの苦手だったわ…長々とヴェノムのこととか紹介して感想一行…

いやそれはここまで読んでくれた人たちに失礼だ!頑張って書く!

何が面白かったかって言うと、ヴェノムのが大きくてー、かっこよくってー、強くてー、アクションばこんばこん、車どっかんどっかん、ヴェノムはバイクでびゅーんってしててなんか凄かった!

www.youtube.com

私はこの手のアクション映画やヒーロー映画は、主人公がかっこよくてアクションの見応えがあればとりあえず十分で、ストーリーとかも面白かったら最高!大満足!って思っているんです。

なのでこの見方で言えばヴェノムもアクションもかっこよかったからよかったよー!とりあえず満足でーす!って感じなんです。

ただストーリーや構成に関してはツッコミどころがあるなーっと思うところが多々。

え、どうしてこうなった?感があってモヤモヤした部分が割とあったかも。

脳ミソ使わないで見る分には十分楽しい娯楽映画だけど見る人は選ぶなーってのが個人的な感想ですかね。

私は好きでしたけど!

 

少しでもこの記事読んで気になってくれた方はとりあえず見て一緒にあーだこーだ言いましょう!笑

 

あ、あと最後にエミネムの主題歌がかっこいいよー!

www.youtube.com

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村