いのうえさんの!

いのうえさんの日常のあれこれをお伝えします。

15秒だけ白石麻衣になってシンクロニシティの落ちサビ踊りたい

 

もしも誰かになれるなら。誰かと入れ替われるなら。

もし、そうなったら誰になりたい?

なんて誰もが一度は考えることだと思います。

このどうでもいい命題に時間の制限をつけてみましょう。

もしも15秒だけ他人になれるなら誰になりたい?

あなたは誰になりたいですか?

 

私は白石麻衣になりたい。

 

こんなこと26歳の男が言ったらきっと変態扱いされてしまうのでしょうか。

どうせ15秒でやれるだけいやらしいことをするんだろとか思われるんでしょうか。

私はそんなことしません。

私はただ白石麻衣になってシンクロニシティの落ちサビを乃木坂メンバーに囲まれながら踊りたいのです。

 

正確に言えば、乃木坂46がシンクロニシティのパフォーマンス中の落ちサビの15秒だけ白石麻衣さんに憑依したいという表現の方が正しい気がします。

 

ここまで話してきてアレだけど、別に私は白石麻衣のファンという訳でも乃木坂46のファンという訳でもない。もちろん白石麻衣はとても美人さんだと思うし、乃木坂の他のメンバーもとても可愛いと思う。なんなら乃木坂46は現アイドルグループの中で一番顔面偏差値が高い美少女モンスター軍団だと思っている。

ただ、特別に乃木坂のファン・ヲタではなく、ごく一般的な一視聴者として白石麻衣をはじめ乃木坂46をメディアを通して見ている人です。

(あえて言うなら乃木坂では橋本さん、生駒ちゃん、高山さん辺りが好き。もう高山さんしかいないけど。)

 

そんな私がどうして15秒だけなれる他人に白石麻衣を選んだのか。

そもそも皆さんは乃木坂46の「シンクロニシティ」という楽曲をご存知でしょうか?

この楽曲は2018年の日本レコード大賞の大賞に輝いた楽曲で、センターを白石麻衣さんが務めています。

この曲、楽曲はもちろんなんですけどコンテンポラリー・ダンスの振り付けが凄く曲に合っていてめちゃくちゃいいんです。

コンテンポラリー・ダンスということで踊りはもちろんなんですが、一人一人の表情がコロコロと変わっていく様が見てて楽しいんですよね。

乃木坂みたいなアイドル界の美少女モンスター軍団の様々な表情を一度に見れるなんてこの上ない幸せであることは間違いありません。その幸せな気持ちのまま舌を噛み切ってしまいたいと思う程に。

しかし、その幸せの絶頂は楽曲の落ちサビにあると私は思っています。

 

メンバー達に囲まれ、円の中心で1人踊る白石麻衣。

ほんの15秒足らずの時間ですが、スポットライトに照らされる彼女はその瞬間に人の外、人ではない何か人類を超越した美しい存在になるのです。

これを始めてテレビ番組で見たときは衝撃を受けました。いわゆるトリップ状態です。脳汁ブシャーです。簡単に言うとキャーでした。

 

そして、私は思いました。

あの僅かな時間でも白石麻衣になってスポットライト浴びて人ではない美しいものになってみたいと。

その瞬間、彼女の目には何が映り、何を感じるのか。全感覚を使って感じたいのです。

彼女の感覚とシンクロしたい。シンクロニシティ。

そう、完全感覚Dreamerがボクの名さ。

そして最後の最後の一瞬におっぱい触るね。

キャーーーーーーーー

www.youtube.com※MVの落ちサビは全然良くないので、気になった方はテレビ番組でパフォーマンスしてる動画を探してねっ⭐︎