いのうえさんの!

いのうえさんの日常のあれこれをお伝えします。

定額動画配信サービス加入してるのにAmazon Fire TV Stick持ってない人いるの?

 

定額動画配信サービスとは

最近人気の定額動画配信サービス

月額で映画やドラマなどの動画が見放題になるサービスですね。

私もAmazonプライムビデオNetflixに加入してます。

 

趣味を聞かれたらとりあえず映画鑑賞ですと答えておくぐらいには映画好きの私ですが、年間80作品以上を見ている内の半分以上はこれらのサービスの恩恵を受けてます。

映画だけではなく海外ドラマも見てます。

ウォーキング・デッドゲーム・オブ・スローンズ!!

面白すぎるんですよね。海外ドラマって見出すと止まらなくなっちゃう体質なのでなるべく見ないようにしているんですが、この2作品は我慢できずに見てしまいました…

見たことない人はオススメです!

 

動画をテレビで見たい!

話を戻しまーす。

サービスに加入してる方達はやっぱりスマホで見る人が多いのかな?

私の周りもスマホかパソコンで見るという人が多い印象です。私自身はパソコンで見ることが多かったです。

 

ただ、映画を見る時ってテレビとかもっと大きい画面で見たいと思いません

 

私は映画は大画面で見たい派だったので、Netflixやプライムビデオで映画を見るときはノートパソコンにHDMIケーブルを繋いでテレビで見てました。

繋ぐだけだからと思ってもこの作業が毎回めんどくさいなと思ってたんです…

 

そこで出会ったのがこいつ!

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

 

Amazon Fire TV Stick

 

テレビCMなどで名前は聞いたことあるーって方は多いのではないでしょうか。

 

言わせて欲しい。

定額動画配信サービス加入してるのにAmazon Fire TV Stick持ってない人は絶対損してます!

 

Amazon Fire TV Stickでできること

とはいえ、Fire TV Stickって一体なんなんなんだ!という方に超簡単に説明すると、

テレビに挿すと定額動画配信サービスがテレビで見れます!

これでテレビで映画見たい問題が解決されちゃうわけです。

AmazonビデオやNetflixはもちろん、Hulu、AbemaTV、DAZN、dTVなどほとんどの動画配信サービスに対応してます。

ついでに言うと、Youtube、Facebook、Twitterなどのウェブサイトを見たり、AmazonミュージックやSpotifyなどの音楽サービスにも対応してるわけです。

さらに言うと、ミラーリングのアプリをダウンロードすればiPhoneやアンドロイドのスマホの画面をテレビに映すことができちゃいます。

 

どう?こうやって聞いたら欲しくなるでしょ?

ねえ!なるよねええええええええ?!?!

 

Fire TV Stickは設定がめちゃくちゃ簡単

ただ、こうゆう新しい文明を前にすると、

どうせ設定とか難しいんでしょー( ´Д`)y━・~~

という奥様方の声が聞こえてきます。

 

奥さん、設定超簡単!

まじで5分で終わるから!!

 

 

まず、テレビにFire Stickぶっ刺して、コンセントに電源ぶっ刺します。

とりあえずこれで使う準備は完了です。はい、これだけです。

あとは、付属のリモコンでテレビ画面に沿ってお家のWi-Fiに接続するだけ。

はい、おわりー。

 

ね?簡単でしょ?

これであなたのお家でもテレビで映画見れちゃいますよ!

 

定額動画配信サービス加入してるのにAmazon Fire TV Stick持ってない人は絶対に損してるから!!!

 

これから買う人は新型を待った方がいい?

 

ちなみに2018年12月には新型のFire TV Stickが発売されます!

新登場  Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

新登場 Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

 

 私はこの新型の購入を考えています。

というのも、この新型から遂にスマートスピーカーAmazon Echoとの連携が開始されるそうです!

我が家の3人目の住人AlexaことAmazon Echo。

www.inoue3no.net

 

これまでできなかったAmazon EchoでのFire TV Stickの音声操作が可能になるんです!

「Alexa、〇〇(作品名)再生して」とか「Alexa、一時停止して」「Alexa、5分進めて(戻して)」とかが可能になるんです!

 

また、Amazon Echoを持っていなくても付属のリモコンの音声認識機能で上記のことができるんです!

 

買うしかないっしょおおおおおおおおお

 

あー待ちきれない!!!