いのうえさんの!

いのうえさんの日常のあれこれをお伝えします。

推してた元アイドルが私服を売ってお小遣い稼ぎしててつらい

 

今年アイドルグループを脱退して芸能界を引退した元推しが、引退後わずか3ヶ月でSNSに現れ、突然、ファンに私服を売り出しました

しかも「着たらこんな感じ〜」と、その服を着ている自分の写真を添えて。

 

 

ブル●ラやん。

 

 

そして、「一番高い値段で買ってくれる方に売りまーす!」と。

 

 

それはもうそれやん。

 

 

 

私は中学生の頃から、かれこれ14,5年アイドルヲタクをしていますが、彼女を応援していた約3年間が所謂"一番ヲタクしてた"と思っています。

あんなに同じCDを買ったのも、アイドルの誕生日に真剣にプレゼントを選んだり、手紙を何通も書いたのも、このヲタク人生において初めてであり、ヲタクしたなー!と強く思ったのです。そして、なにより楽しかった。本当に楽しかった。

 

それだけ好きだったアイドルの引退。

 

アイドルヲタクにとってアイドルの引退=会えなくなるということです。

ただグループを卒業するということなら、その後の活動で会える機会がある可能性はあります。しかし、引退してしまえばそんな機会はありません。即ち、これが永遠の別れになってしまってもおかしくないのです。

 

そんなアイドルが一般人となりSNSに現れた。下界に舞い降りてきたのです。これはファンにとっては嬉しい事のはずですよね。はずなんです。

 

なのにブル●ラて!!!

 

そんなんだったら下界に降りてくんなや。ひっそりと女子大生やっててくれい。ひっそりと女子大生やってるインスタのアカウントがヲタに見つかって、ファンの間で話題になって、あー普通に女子大生やってるなー、でほっこりさせてくれればいいんだよ。私服売ってる場合じゃねえんだよ。着たらこんな感じ〜じゃねえよ。私がちゃんと着てましたよーって証拠を提出するんじゃあないんだよ。しかもオークション形式て。ファンからお金を巻き上げるなら他にも方法あったろ。あと、ついでに言うと、たまにストーリーに「これ欲しい〜」って高いブランドもん載せるのやめてくれい。もうそれもそういうやつやん。わざわざ発信すな。買ってくれるおじさんに直でDMしてくれ。あともう一つ言わせてくれ。3ヶ月前まで現役でアイドルやっててフォロワー2桁ってなんなんだよ。そこで一般女子大生感出してくんなよ。この規模感で私服売ってるっていうのがもう一番辛えよ。もう底辺ぞ。元アイドルが一般人になってSNS始めましたはもっと話題になれよ。フォロワー爆発的に増えろよ。もっと話題になる人であれよ。これが一番悲しいわい。

 

なんかつれぇー