いのうえさんの!

いのうえさんの日常のあれこれをお伝えします。

手ぶら系男子にオススメのお財布

 

先日、新しく買ったお財布がとても良いのでご紹介させてください!

早速ドーン!!!

 

コレ、凄くいいんです!

使いやすくて、とにかく薄っすい!!

 

身軽に外出したい人にオススメ

このお財布は手ぶら、身軽に外出したい方にとにかくオススメです!

私も外出する時はなるべく手ぶらで出掛けたい派なので、カバンなどは基本的には持ち歩きません。

しかし、外出時に必ず必要になるのが、財布、ケータイ、鍵の3点セット

その中でも一番容量を占める財布をどれだけコンパクトにできるかが手ぶら系男子としの課題でした。

手ぶら系男子の財布収納問題

手ぶら系男子の皆さんは財布をどこにしまいますか?

ズボンの前ポケット?後ろポケット?今の季節なら上着のポケット?

私は後ろポケットに物を入れたくない派なので、財布はズボンの前ポケットか上着のポケットがある場合はそちらに入れていました。

しかし、ここで発生するのがポケットぽっこり問題(PPM)

上着のポケットならまだマシですが、ズボンのポケットに財布を入れたら確実にぽっこりです。有無を言わさずぽっこり。夏場にTシャツ一枚で上半身はスッキリしてるのに下半身ぽっこり。実に残念です。

 

お金をむき出しで持つのには抵抗がある

こんなぽっこり問題にぶち当たった手ぶら系男子が一度は考えるのが財布持たない系男子になることです。

私も基本的にカードかApple Payを利用するので、必要最低限のカードと現金だけ持って出掛けたいと思っていました。

そこで必ず上がる候補がマネークリップ

ただ、クリップをしてるとはいえ、そのままハダカで現金やカードを持つことには抵抗がありました

また、このようなイカしたカードケースwithマネークリップもありました。

 

だけど、小銭が出たときどうしよう。小銭を全部募金箱に入れるほど金銭的にも心にも余裕はありません。じゃあ小銭入れを持つ?それじゃ本末転倒、持ち物増えてるやん。

と、あれこれ考えている時に出会ったのがこのお財布だったのです!

実際に買ってみた!

なかなかのリーズナブルプライスだったのでAmazonさんで購入してみました!(ちなみに色はブラウンを選択しました)

f:id:inoue3no:20181121125148j:plain

いい感じの箱に入って届きました!

f:id:inoue3no:20181121125303j:plain

中身はこんな感じ。

f:id:inoue3no:20181121125345j:plain

f:id:inoue3no:20181121125407j:plain

1000円札×9と小銭を少々、カードを7枚フルに入れた状態がこちら!

f:id:inoue3no:20181121125609j:plain

f:id:inoue3no:20181121125626j:plain

f:id:inoue3no:20181121125718j:plain

見てくださいこの薄さ!!!!

これ、ズボンの前ポケットに入れても全然ぽっこりしないし、スーツの胸ポケットとかに入れても全然大丈夫!!!

いいでしょ?いいでしょ?

欲しくなりましたかー???

私は、いい買い物したー!とルンルンです!!

手ぶら系男子の皆さん!オススメですよ!!!

 

クリスマスプレゼントにもピッタリかも?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村