いのうえさんの!

いのうえさんの日常のあれこれをお伝えします。

キャンセル待ち43万人!「悟空のきもち」に行ってきた

 

先日、日本一予約が難しい店として話題の大人気ヘッドスパ「悟空のきもち」に行ってきました! 

悟空のきもちとは

「悟空のきもち」は日本初の頭専門の揉みほぐし店です。

goku-nokimochi.com

このお店、日本一予約が取れないお店と言われているのですが、キャンセル待ちの数がなんと436,687人もいるそうです!(2019年2月現在)

ひと月の募集枠は約1分で完売するそうです。キャーーーー。

この人気の秘密は快感の絶頂で眠りに落とす「絶頂睡眠」と呼ばれるマッサージ。

絶頂睡眠とは、オリジナルの手技によるマッサージで通常の睡眠と違いドーパミンなど快楽ホルモンを高め、気持ち良すぎる幸福感が頂点に達した状態で一気に寝落ちさせちゃうらしいです。

ほとんどの方が10分程度で眠りについてしまうそうですよ。

 

こんなマッサージ一度は受けてみたいと思いますよね?

 

そこでこの大人気店の予約をある方法キャンセル待ちをせずに勝ち取ることができたので、噂の絶頂睡眠を体験しに行ってきました!

キャンセル待ちナシで予約をした方法はこちらの記事をご確認ください。

www.inoue3no.net

 初めての絶頂睡眠体験

ということで「悟空のきもち」に行ってきました!

私が今回行ったのは東京 原宿神宮店。

f:id:inoue3no:20190224132819j:plain

 この分かりやすいエントランスから店内に入ると、まるで遊園地のアトラクションみたいな内装が広がってました!(写真撮ってないごめんなさい)

予約いっぱいということもあってか受付前には多くのお客さんがいらっしゃいました。

 

施術の説明

受付で名前を確認された後、施術についての説明がありました。

ツボ押しじゃなくて筋膜をほぐすマッサージですよーとか。

あと、マッサージは頭だけでなく、デコルテや肩、首なども含まれているけど、怪我をしていたり触られたくない場所はありますかーと確認をされました。

また、施術中は仕切りはあるけど周りの音が聞こえたり、こちらの音が他のお客さんに聞こえてしまうので携帯電話は電源を切るか機内モードにして大きな声は出さないようにと注意がありました。寝てる人が起きちゃうもんねー。

施術の説明が終わったら先にお会計。もちろんクレジットカードもOK。

あと、洋服にシワがついたりするのが気になる人は着替えを借りることができるみたいです。私は着替えませんでしたが。

 

いざ絶頂睡眠へ!

説明が終わり地下のフロアに案内されました。(ちなみに原宿店は全4フロアあるらしい)

一気に照明も暗くなり、癒しぃ〜な音楽が流れていました。

施術を行う個室?は個人的にはネットカフェの個室を彷彿させる空間でした(笑)

リクライニングソファに座り、いざ施術へ!

 

まずは簡単に足をマッサージをしてから顔にタオルをかけて、いよいよ絶頂睡眠へ。

マッサージは、デコルテ→顔→頭皮→首→肩って感じの流れだったと思います。

また、はじめに指圧の強さを確認されました。

強めが好きな方はここでもっと強くとかお願いできます。もちろん弱くも。

私は少し強めが好きなので、それをリクエストしてマッサージスタート!

 

10分で寝ちゃうとの事前情報を受け、いきなり超気持ち良くて寝ちゃうのかなーとかなり寝る気満々だった私でしたが、デコルテ→顔(目の周りとかおでこ)とマッサージをされて、正直、気持ちいいは気持ちいいんだけどまぁ普通だなぁと思ってしまったのが率直な感想でした。

その時点で体感で10分は過ぎ全然寝れないじゃーんとか思ってました。(本当に10分経ってたかは不明)

ただ、頭皮のマッサージに移ってからが凄かった!

頭のあるポイントをグゥーッっと押された時に一気に引っ張られていく様な感覚に襲われたのです

これがめちゃくちゃ気持ちいい!!

そこからフワフワした状態になり、そのポイントを押される度に絶頂です

これがまさに眠りに"落ちる"ではなく眠りに"落とされる"という感覚でした。

その後は、どこをマッサージされてるとか隣の人のいびきが聞こえるなあとか(笑)なんとなーく意識はありましたが、気がつけばあっという間に60分のマッサージが終わっていました。

気持ち良すぎて起きたくなーい!帰りたくなーい!と、朝の二度寝したいよーとベットでゴロゴロしてる一番幸せタイムの様な感覚を味わいながら起き上がり施術終了。

二度寝したいよー状態でしたが起き上がると頭はすごくスッキリしてました。

 

施術が終わると1階受付横の個室へ。

ここで身なりを整えたり、飲み物を飲めたりします。

気持ちよかったなーと余韻に浸っているとマッサージしてくれたお姉さんがやってきて秘密のパスワードが書かれたアンケート用紙を持ってきてくれました。

この秘密のパスワードは当日限定で利用できるパスワードで、受付横のタッチパネルの端末に入力すると次回の予約が優先的に取れるよというシステムらしいです。

予約の前日24時まで変更・キャンセルが可能ということだったので、ちゃっかり次回の予約をして悟空のきもちでの絶頂睡眠体験終了です!

 

感想とまとめ

噂の「絶頂睡眠」は本当に気持ちよかったです!

正直、行く前は半信半疑な気持ちもありましたが、眠りに落ちるのではなく落とされるというあの感覚を体験できただけで一度行ってみた価値はあったなと私は思います。

今後もリピートしていくかはお財布と要相談ですが(笑)

 

皆さんも一度、悟空のきもちの絶頂睡眠を体験してみてはいかがでしょうか?

 

www.inoue3no.net